明誠高等学校

お問合せ
資料請求
お問合せ
MENU メニュー

普通科(特進コース)

国公立大学や難関私立大学への進学を目指すコース

概要

特進コースは、国公立大学や難関私立大学の受験に対応したコースです。
2年次からは文系・理系、希望のクラスを選択し、より進路に即した教科に力を入れ学習しています。
少人数クラス編成によるきめ細やかな指導、明誠高校の教員が講師を務める学習塾「SHIP学習スクール」のフォローアップ指導、セブ島明誠オフィスのサポートを受けて実施しているオンライン英会話学習など、特色ある学びのプログラムによって、生徒個々の能力を最大限に伸ばし、希望する進路の実現を目指しています。

特徴

文武両立をサポート

「学習も部活も頑張りたい」、そんな生徒をこれまでもサポートをしてきました。部活動加入率は90%以上.授業・部活・学習塾・自宅というライフサイクルで文武両立を実現しています。毎年、インターハイになどの全国大会に出場した生徒が国公立大学に多数合格している実績があります。

オンライン英会話学習

フィリピン明誠オフィスのサポートを受け、本校の教室とフィリピンをオンラインで繋ぎ、毎週、フィリピン人講師とマンツーマンで25分間、オールイングリッシュで英会話学習を行います。個々の力量に対応したカリキュラムを基に、リラックスした雰囲気で楽しく学びながら、4技能(読む・書く・聞く・話す)のレベルアップを目指します。

授業外のアフターケア

学校での授業と「SHIP学習スクール」が連動しています。学習スクールは講師は明誠高校の教員が務めるため、塾でも学校の授業のフォローを受けることができます。毎年生徒の成績伸び率が高く、およそ3名に1名は国公立大学へ進学しています。

少人数クラス編成

少人数制は生徒と教師のお互いにとってメリットが多くあります。生徒と教師の距離が近いことで、状況を理解して指導ができ習熟度の管理もしっかり行うことができます。卒業生からは学習に集中しやすく、学力向上が望めるとの声が届いています。

学習環境

広々とした空間とディスクで授業を実施しています。参考書などを見ながら勉強や調べ物など、ゆとりをもって出来るようにしています。

ICT環境

ホワイトボード全面を映す特別なプロジェクター【ワイード】を全クラスに設置。ICT機器を活用し、より効果的で理解度の深まる授業を展開することができます

カリキュラム