明誠高等学校

お問合せ
資料請求
お問合せ
MENU メニュー

Online 英会話

Online 英会話とは?

フィリピン明誠オフィスのサポートを受け、本校の教室とフィリピンをオンラインで繋ぎ、英会話の学習をしています。学習形態は、マンツーマンレッスン型とグループレッスン型があり、外国人講師によるオールイングリッシュで英会話学習を行います。リラックスした雰囲気で楽しく学びながら、4技能(読む・書く・聞く・話す)のレベルアップを目指します。また、大学入学共通テストや英語検定、留学後の継続学習にも役立てています。

なぜ英語教育に力を入れているのか

これからの社会では、情報や考えなどを的確に理解したり伝えたりするコミュニケーション能力が必要です。
具体的な言語の使用場面を想定して、考えや情報を伝え合う「言語活動」を通じて指導することによって、自らの考えなどについて話したり書いたりするなどの統合的な言語活動が身につきます。

私たちの英語教育の目標は「どこでも臆せず自分の考えや意見を表現できる人物」を育てること
私たちの英語教育では4Cも未来を生きる子どもの必須技術として育んでいます
Collaboration (協働力)
Communication (コミュニケーション力)
Creativity (創造力)
Critical thinking (考える力)

文部科学省は高校卒業時CEFR A2以上が現状36.5%→50%となることを目標としています。
本校は、上記目標であるCEFR A2(英検準2級)に会話レベルで到達すること目指しています。

なぜ明誠高校のオンライン英会話は伸びるのか

1:明誠高校が提供する効果的な20分のプログラム

①Greeting(挨拶)2分ウォーミングアップ
②Basic phrases for life situational skills 6分

▷基本定型文
コミュニケーションに必要な80のフレーズを自分で場面に合わせて台本を作ることで使用方法と共に覚えきる。

③Project based learning 6分

▷自由表現文
1カ月毎にミッション(プロジェクト)が与えられ、企画したり調査したりしたものを発表することで「考える力」「発表する力」「書く力」を培う

④Speak training 6分

▷発音トレーニング
英文を英語独自の発音の法則に従い読む練習をすることで、英語的な発音の為の口内筋肉を鍛えるだけでなくリスニング力も高める

2:圧倒的な時間量

「20分のプライベートレッスン/グループレッスン」×30回/年×3年→30時間のレッスンで確実な英語の能力を向上させます。

3:独自テキスト

学年によって単語量や文法量は違います。
それに合わせたオリジナルテキストによって、英語の能力を無理なく延ばしていきます。

 明誠高等学校 セブキャンパス

フィリピンセブ島の有名観光地、セントニーニョチャーチにほど近いところに、「明誠高等学校セブキャンパス」はあります。
留学生が安心して語学学習や観光、ボランティアができるようサポートする専属スタッフが常駐しています。
フィリピン留学がより安心安全で、意義の深いものになるよう全力でサポートしています。

提携語学学校

本校と提携している3校は、語学学習はもちろんのこと、食事や洗濯など生活面をフルサポートしてくれることにより、より集中的に学習に臨むことができます。授業の質、多彩なコース、シティリゾート感や施設の快適性などに徹底的にこだわっています。
シティリゾート感満載のモダンな施設、緑いっぱいのガーデンも美しく昼間も夜も英語漬けの時間の合間に楽しめるおしゃれなプールやカフェや本格的フィットネスジム、バスケットやバドミントンコート、そしてシネマルームやビリヤード台なども揃い、留学生活の充実度と快適度を上げています。

CIA
GLC
EV academy

Online 英会話のお知らせ

一覧を見る