体験入学2015 3回目(最終回)

 

中学生の体験入学3回目(最終回)を実施しました。
最終回は約86名の中学生が参加していただきました。

 

参加された中学生の感想をいくつか紹介します。

○卓球部
卓球
「今回は2回目の卓球体験でしたが、前回と同じくとても楽しかったです。卓球はあまりやったことはないのでしが、そのゼロの状態から、たった数時間でだいぶ出来る様になり、レベルの高い学校だなと思いました。もし明誠高校に入学したら、卓球部に入ろうと思います。今日はとても楽しかったし、いい参考になりました。」

○男子バスケ部
男バス
「高校生のレベルが高かったので、次に来る時は少しでもおいついた状態で参加したいです。今日の体験は高校生との会話も多かったのでとても楽しかったです。」

○イラスト部
イラスト
「パソコンを使った絵は初めてだったけど、とても楽しかったです。部長さんの絵ももらえて嬉しかったです。ゆずフロートもおいしかったです。
(毎年参加するイラストコンテストはとても楽しいです。ありがとうございます。)」

○陸上部(短距離)
「今回2回目の体験入学で、陸上部の体験をして本当に楽しかったです。前回と違ったメニューの練習が出来たので良かったのと、明誠高校の様子を見学出来て良かったです。」

○ソフトテニス部
「今回参加して3回目になりました。部活動だけの体験でしたが、とても楽しかったです。今度の部活動オープンスクールにも参加したいです。」

○珠算電卓部
「今回で2回目の参加です。とても有意義な体験になり、これからの進路を考えていくうえでとても参考になりました。興味があることをたくさん見学し、説明を聞いてますます入学したいと思いが強まりました。僕は夢を持っているのでそれを実現するために明誠高校に入って頑張りたいです。」

体験入学(最終回)

カテゴリー: トピックス2015, 学校行事   個別表示