体験入学2016 始まりました。

夏休みからおこなわれる、中学生の体験入学2016が始まりました。

 

今年は8月18日・10月2日の2日間開催されます。
1回目(8月18日)の体験入学は258名の中学生が参加し、学習体験や部活動体験などの講座に分かれて様々な体験をされました。

 

体験入学

≪福祉科≫
福祉科の体験をして、すごく勉強になりました。
明誠高校に行ってみたいと思いました。

≪入試:国語 入試:理科≫
今回の体験で、先輩・先生がとても優しいなと思いました。
先生の教え方もうまくて、楽しい授業でした。

≪入試:数学 吹奏楽≫
吹奏楽の雰囲気が明るくてとても話しやすかったです。
やっていて緊張せずにとても集中してできました。

≪入試:英語 入試:数学≫
入試のこととか入学してからのことなど、詳しく知ることができてよかったです。
今日体験したこと以外にも、たくさんのことを体験してみたいと思いました。
私は得意なことがないので、高校で何か見つけられたらと思っています。
今日はありがとうございました。

≪福祉科≫
福祉の体験をしてとても楽しかったです。
将来看護師になりたいと思っているので、明誠高校で勉強してみたいと思いました。

≪女子バスケットボール部≫
明誠高校の先輩方と一緒にバスケができていい経験になりました。
また一緒にできたらうれしいです。

≪演劇部≫
演劇部はとても楽しかったです。
今日案内してくれた先輩も優しくてうれしかったです。
ユズフロートも頂いて、おいしかったです。
1日ありがとうございました。

≪イラスト部≫
イラスト部の体験をして、ペンタブレットを使いました。
操作がすごく難しかったが、やっていくうちにだんだん慣れてきて、上手に書けるようになりました。
先輩の絵がとても上手でした。私ももっと上手に書けるようになりたいです。

 

随時申込みを受付中です。希望される方は明誠高校総務部までご連絡ください。2016 体験入学 2

申込用紙がない方は こちらPDF からダウンロードできます。

カテゴリー: トピックス2016, 中学生の方へ, 学校行事   個別表示