体験入学2015 始まりました。

夏休みからおこなわれる、中学生の体験入学2015が始まりました。
今年は7月28日・8月19日・10月3日の3日間開催されます。
1回目は約200名の中学生が参加し、入試対策講座や高校体験講座部活動などの講座に分かれて様々な体験をされました。

参加された中学生の感想をいくつか紹介します。

≪午前:福祉/午後:女子バスケット部≫
福祉の体験では色々なことを教わりました。とても勉強なり、そしてとてもおもしろかった。
部活の体験では自分が思っている以上に大変でした。
今後は明誠も目標に入れて考えていきたいです。

≪午前:福祉/午後:女子サッカー≫
福祉体験で、3コースに分かれて色々なことを体験出来ました。
車いす体験は段差のときにスムーズに上に上がるのが難しかったです。
午後からは女子サッカー部の体験をして、出来ないので不安だったけど先輩たちが優しくしてくださいました。

≪午前:CGアニメ/午後:イラスト≫
予想以上に楽しかったです。明誠高校に入ったらイラスト部に入ろうと思います。
CGアニメーションはパソコンで宇宙の絵を描いてハガキにできたので記念に飾ろうと思います。
ゆずっこフロートおいしかったです。また来たいです。

≪午前:入試国語・高校理科/午後:柔道≫
先生方の説明がわかりやすくまた来たいと思いました。
部活も先輩の方々が優しくおもしろく熱心にしてくださったのでいい体験が出来ました。
ありがとうございました。

≪午前:福祉/午後:男子サッカー≫
今日はとても楽しかったです。
高校進路に向けていい体験をしました。
ゆずっこフロートもとてもおいしかったです。
本当にありがとうございました。

随時申込みを受付中です。希望される方は明誠高校総務部までご連絡ください。

 

カテゴリー: 中学生の方へ, 学校行事, 部活動状況2015   個別表示