体験入学2014 5回目

10月4日(土) 体験入学2014 5回目を実施しました。
約110名の中学生が参加していただきました。

参加された中学生の感想をいくつか紹介します。

○柔道部
先輩がとても優しかった、柔道部を選択してよかった。
明誠高校に入って柔道して頑張りたい。

○陸上部
先輩たちが親切にメニューを教えてくれたので、とてもいい体験ができ、楽しかった。

○男子サッカー部
明誠高校は設備もよくて、体験できて本当に良かった。
もし、明誠高校に入ったら、サッカーと勉強を熱心に取り組みたい。

○女子バスケットボール部
今日の体験を通じて、明誠高校でバスケットをしたい!と、思いました。
とても楽しく、素敵な先輩方ばかりなので、そんな先輩方と上を目指していきたい!!と、思いました。
入試説明会などに参加してもっと詳しく知りたい。ありがとうございました。

○女子バレー部
ハードな練習だったけど、とても楽しく出来ました。
先輩もとても優しくて嬉しかった。

○吹奏楽部
未経験なのにもかかわらず、サックスを少し吹かせていただいて楽しかった。
音も出てとても嬉しかった。
先輩たちも優しくて話しかけてくださって、とてもいい雰囲気でした。
先生も丁寧に教えてくださいました。
滅多にできない体験をさせていただいて本当にありがとうございました。

○軽音楽部
軽音楽は初めてで全然わからないこともたくさんあったけど、教えてもらって少しはわかるようになったこともありました。
とても楽しかったので、もし明誠高校に入ったら軽音楽部に入ってみたい。

 

 

カテゴリー: トピックス2014, 学校行事, 更新情報   個別表示