学校再開のお知らせ

本校では5月11日(月)から分散登校を行い授業時数の確保、健康面への配慮に努めて参りましたが、政府の緊急事態宣言解除を受け、5月17日(日)に臨時休業を解除し、18日から全校での登校を再開します。ただし、生徒の健康面等に配慮し、18日(月)から22日(金)は5時間授業、25日(月)から通常登校と段階的に進めて参ります。宣言は解除されましたが元の生活に戻れるわけではなく、ウイルスとのつきあいは続きます。マスクの着用、手洗いの徹底や、3密を避けるなど「新しい生活様式」を意識して学校生活、寮生活、家庭生活を送る必要があります。生徒のみなさんは、引き続き外出を控え、検温等により体調管理を徹底しておこなってください。発熱等(37.0度以上あるなど)体調に異変がある場合は無理をせず、登校を控えてください。通常の欠席扱いとせず、出校停止扱いとしますので、学校への連絡をお願いします。部活動について16日(土)17日(日)は休業期間中ですので禁止とします。18日(月)から22日(金)は活動時間を14:00~17:00とします。
今後も緊急及び変更等の連絡につきましては、HP・さくら連絡網にて発信していきますので、ご覧いただきますよう、お願いいたします。
尚、詳細につきましては下記のPDFをご覧ください。

学校再開についての注意事項(PDF)

5月18日(月)~22日(金) 時間割(PDF)

カテゴリー: トピックス2020, 学校行事, 更新情報   個別表示