体験入学2018 始まりました。

中学生の体験入学2018が始まりました。

今年は8月20日・10月20日に学習体験
8月21日・9月30日・11月17日に部活動体験の5日間開催されます。
1回目(8月20日)の体験入学は約120名の中学生が参加し、各科目の講座に分かれて様々な体験され、
2回目(8月21日)の体験入学は約120名の中学生が参加し、各部活動に分かれて体験されました。

体験入学

≪福祉科≫
・ベットメイキングが少し難しかったけど、先輩方がわかりやすく教えてくれたのでうまく出来た
・先輩方が優しくて、親しみやすかった
・実際に体験をして前よりも福祉に興味がでた

体験入学①

体験入学①

 

≪学科:英語:数学:国語:理科:社会:すらら≫
・先生方が優しく、話も面白くて、授業も楽しく出来た、テストの解説もわかりやすかった
・他校の生徒の人と一緒に考えながら問題を解くのが楽しかった
・気になっていた「すらら」を体験することが出来た、テストを受けて自分の弱点を知り勉強が出来るところが、魅力的だと思った
・ゆずフロートがおいしかったです

≪部活動体験≫
・優しい先生方や先輩方がいてとても楽しかった
・自分がミスをした時も先輩が優しく対応してくれた

 

H30 体験入学

申込用紙がない中学生の方は、こちら(生徒用)のPDFデータからダウンロードできます。

下記からダウンロードしFAX(0856-22-8729)

または、郵送で明誠高校入試企画部までご返送よろしくお願い致します。

メールで申込みも可能です。 E-mail (meisei@meisei-masuda.ed.jp)

 

体験入学参加申込書(ダウンロートExcelデータ)

体験入学集計表(9月30日)(ダウンロートExcelデータ)(部活体験)の締め切りは9月7日です。

体験入学集計表(10月20日)(ダウンロートExcelデータ)(学習体験)の締め切りは9月28日です。

体験入学集計表(11月17日)(ダウンロートExcelデータ)(部活体験)の締め切りは10月26日です。

野球部参加同意書(ダウンロートPDFデータ)です。当日必ず持参お願い致します。

カテゴリー: トピックス2018, 中学生の方へ, 学校行事   個別表示