体験入学2016  2回目

例年行われている中学生の体験入学2回目を実施しました。
2回目は約130名の中学生が参加していただきました。

 

参加された中学生の感想をいくつか紹介します。

 

○福祉
「いろいろな体験を通して、学ぶことが出来た。3年生の教え方がすごく優しくて、楽しい体験入学になった。車椅子にはじめて乗って最初は難しくて大変だったけど、楽しくできた。福祉科に入って様々なことを学びたいと思った。」

 

○福祉
「車椅子のコツとかを丁寧に教えてもらってためになりました。シーツの敷き方でもなかなかできなかったところを分かるまで教えてもらい、嬉しかったです。」

 

○入試英語/入試社会
「今日は主に授業を体験しました。先生方の教え方や説明がとても分かりやすく感じました。入試についても話を聞くことができ、充実した時間となりました。勉強でも部活でも実績のある学校だったので魅力を感じました。」

 

○陸上部
「今回、部活動に行って先輩はとても優しかったです。ウォーミングアップも丁寧に教えてもらい分かりやすく、楽しかったです。」

 

○バレー部
「バレー部に参加できてとても楽しかったです。中学3年間続けてきたバレー部と、私の夢につながる福祉科があるので、入学したいです。」

 

○男子サッカー部
「サッカーを体験できてよかったです。先輩たちが優しく、説明が分かりやすかったです。あとゆずフロートがおいしかったです。」

 

○演劇部
「演劇部はとても楽しかった。今日案内してくれた先輩も優しくて嬉しかったです。ゆずフロートを頂いておいしかったです。ありがとうございました。」

 

○イラスト部
「イラスト部の体験をしてペンタブレットを使いました。操作がすごく難しかったですが、やっていくくうちにだんだん慣れてきて、上手に書けるようになった。先輩の絵がとても上手で、私ももっと上手に書けるようになりたいと思いました。」

 

 

 

カテゴリー: トピックス2016, 中学生の方へ, 学校行事   個別表示